いい天気だー

ベータ落としてるにも関わらず、なんかすっかり解放されたような気分になりかけているタケルでございます。
今日はすごくいい天気でした。起きてシャワー浴びて、ご飯食べに行きました。
何食べるかちょっと迷って、結局入ったのはキンパプチョングクというありふれたチェーン店でした。
しかし、俺の座った席に偶然にもメニュー表が置いてありました。
この手のキンパプ天国/キンパプナラみたいな庶民系の店は店内の壁とかに
メニューが書いてあるだけで、メニューが置いてあるのははじめてみました。
せっかく手元にメニューがあって、自分一人というチャンスなので
何を食べるかゆっくり考えることに。
一個ずつゆっくり見ていくと………


あ、俺、韓国に来て一年過ぎたのに
部隊チゲ食ったことねーーー!!


という驚愕の事実に気がついてしまいました。
これはもう食ってみるしかない。
早速オーダー。
そして部隊チゲやってくる。


一応、部隊チゲが米軍の配給の肉類でチゲを作ったことが由来だと知っていたのですが……


ラーメンが入っているとは知らなかった!!
ちょっとびっくり。これどういう順序で食べればいいんだ?とちょっと悩む。
でもまあ、もしこれが周りに知り合いがいて
「どうやって食べるものなんですか?」と聞いたとしても
十中八九
「食べたいように食べればいいよ」と言われるので
食べたいように食べました。
簡単に言うとソーセージとかスパムとかが辛い汁に浸かっている物ですな。
もし来た直後に食べてたら拒絶反応があったかもしれませんが、
すっかり韓国の食事に慣れてしまっているのか
美味しくいただきました。
これでまた一歩、普段の食事のレパートリーが増えた。
"チョングクのメニューにはブテチゲがあるφ(..)"
よく考えるとこれも大きな進化だよなぁ。
約一年前はお昼ごはん食べに行ってチーム長さんから
「Takelさんはナニをたべます까?」
とか聞かれても
「………メニューが…………読めません……… --;;(←当然日本語)」
とか答えてたのを思い出すわぁ^^;