前日どおり

寝たいだけ寝てから会社。
でも帰りは早めで11:20PM.
理由は彼女が家に来てたから。


彼女に、教保文庫に注文しておいた本を(俺は忙しくて行けないので)代わりに取りに行ってもらったんだけど、
3冊注文したはずなのに2冊しかない--;
まあお金は2冊分だけどさ、一ヶ月待たされて注文した本が届いてないなんて--;
彼女は店員さんから何も聞いてないという。
彼女も注文した時に一緒に居たので油断していたが、取りに行ってもらう時に3冊だとはっきり伝えておけばよかった。
電話して問い合わせてよって言ったけど自分でしろっていうし--;
電話で知らない人とだと会話にならないのよね。ジェスチャーが使えないから
(文法的にさっぱりな部分や発音がどうしてもうまくできない物は全てジェスチャーを交えることで誤魔化しているので)。
予約の引き換え表も彼女に渡しちゃったのでもう無いし、
そもそも来なかった一冊がなんだったのかが曖昧だし
(最大の目的の結城浩先生の「プログラマの数学」はちゃんとあったので他の本が何だったのかはっきりしない)。
ISBNコードと、漢字の部分はわざわざハングルまで交えて書いて予約したのになぁ。