サムゲッタン2005(なんだそりゃ)

今日はサムゲッタンを食べる日らしく夜ご飯に食べに行きました。
思えば去年の夏、韓国に来たばかりで右も左もわからなかった頃にも
サムゲッタンを食べたのでした(参照: id:takel:20040730)。
約一年前の自分との味覚の違い………


去年:サムゲッタン → 味付けは不思議系としか言えない
今年:サムゲッタン → 美味いなぁ。超元気でる味!


おそろしひ………。
人とは一年でこんなにも変わってしまうものなのか。
ちなみに今日知ったこと、このサムゲッタンを食べる日は3回あるらしい。
今日はその初回なのだそうです。
去年のは何回目のサムゲッタンデーだったんだろう?
そういえば、もうすぐ本当に一年。
PCが無かったので当日の日記がないのだが去年の7/23に来たんだなぁ。
あぁ一年。「まだ一年?」っていう感覚と、「もう一年?」っていう感覚が両方あるなぁ。
不思議だらけにみえた韓国も、すっかり当たり前になってきちゃって。
人の言葉が解らないのとかすっかりディフォルトだもんなぁ(--;)
いや、最近ね、たまに解るようになってきましたよ(たまにかよ--;)
ま、ゆっくり行こうよ人生は。^^;