昨夜の話

昨日、彼女をウチに呼び出した。
そしてあと1〜2ヶ月で日本に帰るつもりであること、
経済的な事情もあってすぐには連れて行けないこと、
遠距離恋愛になっても気持ちが変わらないとは言えないこと、
全部、正直に話してしまった。
こういうのを全部正直に話すのはカッコワルイと言われてしまった--;
でも、彼女は止めなかった。
彼女も、もし日本に行くとしてもあと一年くらいはまだこっちでやらなければいけないことがあると言った。


彼女が日本人だったら、そうでなければ俺が韓国人だったら良かったのにと思った。
大切なものをみすみす手放そうとしているような気がして、胸がキシキシ痛む。


本当にこれでいいのかな?