首が痛くて死にそう

寝違えたのか、朝から首から肩にかけて激痛が。
放っておけば治るだろうと思ったらなんか悪化してきたので薬局に行くことにした。
ファニョン君に「湿布」を伝えるのに苦労した。
翻訳機で調べた単語はどうやら「湿った布」を表す単語だったようで
「筋肉を傷めた時に貼る、薬の染み込んだ布や紙」という説明(with翻訳機)で切り抜けてみた。「パス」というらしい、サロンパスか。


歩くだけでも悶絶するほど痛くなってて、結局薬局のおばちゃんに内服薬まで出されてしまった。
しかも「運動不足」とか「この前、禁煙用のニセタバコ買って行ったのにまだタバコ持ってる」とか怒られてしまった--;
出された薬はどうやら筋弛緩剤と痛み止めのようだ(薬局のおばちゃんの説明は理解できなかったので後で調べた--;)


とりあえず午後3時現在、やっと痛みが少し引いてきた。
まだちょっとした拍子に激痛が走るんだが。