教保文庫の文房具コーナーで

光化門へ移動、おなじみ(?)教保文庫へ。
相方が「ぐりとぐら」を読むのをチェック。ひらがなは大体読めるようになったようだ。まだ清音と濁音の区別があいまいな部分が抜けてないけど。
その後、相方(画家志望)がペンを探している間待たされてたので、験し書きできる所に
竹島はウリ島(原文ママ)」と日本語でいたずら書きしてきた^^;
クックック、どうだ参ったか!(謎)


で、移動してジョンノ2ガあたりにあるサイゾーラーメンだかなんとかっていう日本風ラーメン屋で味噌ラーメンを食べた。
今まで韓国で食べた日本風ラーメンの中では一番本物に近い味だった。
これくらいのラーメンならギリギリ日本にもありうるレベル。
しかし相方の頼んだ牛丼は見た目だけで味が全然なんだかなって感じだった。
まず酸っぱい。いや、酸味は必要なんだが甘みがない。ただ酸っぱいだけ。
そして肉が柔らかすぎる。柔らかいのはいいことなんだが、魚みたいになっちゃってる。
ちょっとこれは食べる気がしなかった。


うーん、今日もちょっと疲れた。おやすみなさい。