ははは

とっくに日付が変わってるから18日の日記でいいや。
昨夜の騒動に気づく直前にコーラを飲みながら発見したもの
http://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog38.html
安心した後に読んだ……………。


もしかしたら勘違いかもしれないが、俺、あと一歩でこのお話の登場人物になりえる仕事してたかも--;
勤務地YRPでテスト部隊、それと時期ってだけなのだけど………。
ゲーム業界に転職します!とか言って仕事が見つかる前に仕事辞めちゃって、案の定貯金を使い果たすまで仕事が決まらずに「なんでもいいから仕事探さなきゃ」とか言ってたときに
そういう案件での採用って話があった………。
実際YRPまで何度も足を運んだ………。
元受のほうで不採用だったんだかなんだか知らないが、その後に連絡一つよこさないで無礼な会社だなとか思ってたんだけど………本当にかかわらなくて良かったなぁ。
とにかくケータイには気をつけろって事だ。
そういえば韓国のケータイが一度、画面の色がおかしくなってたことがあった(パレットが狂ったような感じ)。
↑みたいな狂った開発でも、それでも一応日本のケータイの方がまともな品質を出しちゃうんだから日本て恐ろしい国だとつくづく思う。
そして、一部の大企業が末端を切り捨て切捨てした末にでも、こういうやり方で成果が出ちゃうから「下っ端は苦しめてナンボ」とかいうおかしな発想の仕事が減らないんだろうな。
潰れてった人達とか、潰れずになんとかできちゃう人が現れないリスクとかは、超例外的な成功例の前には省みられないんだろう。おかしな話だ。