先週はぼったくりタクシーに感謝。今週は犬に感謝。

彼女が日本で言うところのコンピュータ教室に通っていて、宿題をやらなければいけないのだが、家のPCの電源ケーブルを飼い犬に噛み切られてしまったそうな^^;
で、今週もうちにきました。毛毛ちゃん(ももちゃん)に감사!!^^;


そしてお昼ご飯を作ってあげました。
「オーダー!!普段食べている物!!」
って感じで、吉野家風の牛丼とオムライスを作りました。
ご飯+ご飯だな^^;
オムライスはちょっと卵が失敗。ある意味オーダーの通りなんですけど--;
こんな物だけど美味しいって言ってくれました主婦主夫の幸せ^^
本屋に行くって言ってたんだけど、課題にてこずってたらしくて遅くなってしまって本屋がもう終わってる時間になってしまいました。
で、新村に行って夜ご飯。ソルノンタン/ソルロンタン(설렁탕/Solrongtang)を食べました。
旨い……牛骨なのかな?何かの骨を煮込んだスープ、ギトギトしてない豚骨スープみたいなスープに麺が入ってて、ご飯を入れて食べる………感動。
あっさりとしているので洋食を食べたときの旨い!!というのとはちょっと違うんだけど、なんかいくらでも食べ続けたいと思わせるような味でした。


うーん、これ毎日でも食べたいなぁ。