お買い物

旧正月の大晦日(?)なので一応お休み。
休日出勤なので行く時間を気にしなくていい。
とりあえずwalmartでお買い物してから行くことにする。
欲しかった物はDVD-RAMのメディアだったのだが………売ってない。
それどころかDVD+RWも4.7GBのしかない。
やっぱりヨンサンに行かないと駄目なのか………。
こういう時に日本ってやっぱり生活レベルの「底辺」が高いんだなって思う。
韓国でもソウル市内に行けば大抵の物は買えるんだけど、
それでも欲しい商品の系列別の街に行かなきゃいけない(電化製品は龍山、安くてカッコいい服なら東大門、高級な服なら明洞みたいな街別けがある)。
日本だったらDVD-RAMのメディア程度は俺の地元みたいな田舎町にすら売ってる。
韓国では田舎町にはなんにもない。
walmartぐらいの規模の外資系巨大スーパーですら品揃えの質がこれなのだから、他の普通のスーパーでの品揃えは言わずもがな。みたいな。


明日は会社の入っているビル自体がお休みなのでフリーなのだが、
旧正月なので龍山に行ってもお店がやっていない危険性も高い気がするなぁ。
週末かなぁ。