やっとTVが来た。
やっとドラクエができる。


なんかここ数日、ゲームの事しか頭に無い気がする^^;


そしてここで気付く!
「このTV、音声の入力端子が一個しかないじゃん!!」
店員さんに「ステレオ?」って確認したのにー!
店員さんよく調べずにTV前面にスピーカー部分が二つあるから「ステレオ」って言ったよ。


しょうがないのでスピーカーを買いに行く!
クレームとかつけてる場合じゃない!
とにかく今はドラクエだ!(昨日から待たされてたので)


AV端子が付くスピーカー、5万ウォンだったけど気にしない!!
ドラクエ〜〜〜!


とりあえず始める。
残念ながら始めの掴みがないな。まあドラクエだからいいのか。
始めの洞窟でおおきづちさんと会話、戦闘が回避できたのだが、
調子に乗って会話を続行したら戦闘になった。
テンションの上がったおおきづちさんの痛恨の一撃にぬっころされる主人公………。


リセット………………っていうか一度中断。
飯(カップラーメン)食べながらTVのチャンネルを回す。


お、前のボロTVで映らなかったチャンネルがいくつか映るようになってる!
おっ!NHK-BSが映る!


久々にゆっくりと日本語のTVが見れるともう駄目ですねー。
新撰組やってるじゃないですかー!!っていうか次回で最終回じゃないですかー(ToT)
で、PopJam なんてNHKっぽい音楽番組なんだろう。
っていうか日給8000円ですよ。っていうか村上知子、あんた喋りがドランクドラゴンの太いほう入ってますから!
っていうか、これ「Wink」っていうより「山田かつてないWink」ですから!残念!!


結局TV見てたら夜遅くなってしまってドラクエはやらなかった^^;