今、「多分大丈夫」って言おうとして「アマケンチャナ」って言ったらファニョンに直された^^;
Maybe OK → 조금 괜찮아 → ちょっと大丈夫 が自然らしいっす。
アマ ケンチャナだと「アマチュア大丈夫」に聞こえるらしい^^;
「プロ ケンチャナ、アマ ケンチャナ」って言ったら笑いが取れた^^;
プロ/アマって略し方は日本と一緒なのだな。
でも「多分アマチュア」は「アマアマ」か?(゜Д゜)アマー


今日は病院の日でした。
で、通勤中に突然横から「アンニョンハセヨ」って話しかけられたので
「誰だろう?」って思ったら病院の先生でした^^;
先生、チャリ通勤ですか^^;


で、病院にはいつもヌナに付いて来てもらうのです。
最近やっとヌナが敬語を使わないで話してくれるようになりました(^^
やっと本当にヌナって感じですね。


で、今日は病院でお医者さんからヌナに質問が^^;
日本語勉強しようとしてるんだけど本がこれでいいかどうかだって^^
このお医者さん、診察室に徳川家康の本を飾ってたりして何気に日本好きなのかな?