今日は日本から俺を韓国にいざなった張本人(恩人ともいえないことはない)が来ます(笑)。
で、「免税店でセブンスターを買ってきてくだちい!」とお願いしたので、
部屋に残っているセブンスター(韓国へはじめて来たときに免税店で買ってきた物だから7月のだ…)を吸いました。


古いからなのか?マルボロに慣れたからなのか?
味がしない。


で、何気に部屋の水道管が破裂寸前なので、朝大家さんに部屋のカギを預けてきました。
っていうか大家さんなのに部屋のスペアキーって持ってないのか?


もう最近は本当にここに慣れたのかも。
コンビニのおじちゃん&おばちゃんも、ビル清掃のおばちゃんも、
近くののり巻き屋さんのおばちゃんも会ったときに「アンニョンハセヨ〜」で
「イェ〜、アンニョンハセヨ〜」って感じです。
ここはソウル市内みたいに都会じゃないけど、決してど田舎なわけでもありません。
日本だったら「いつも見る人」なだけで挨拶とかしないよなぁってくらいの人でも
ここでは笑顔で「アンニョンハセヨ〜」です。


日本にいたときは「日本人は韓国人には嫌われている」って思ってたけど、
全然そんなことないと思う。
みんな普通に、それ以上に優しくしてくれてます。