2004-10-27から1日間の記事一覧

みんなテリニムにお願いしてバーツに両替してきてもらったのです。 しかし………外国のお金って感覚がさっぱりわからない。 円とウォンは簡単なんです。大体丸一個付けるか外すかでそんなに間違ってない。 でもバーツは…50バーツが130円くらいみたいですね…。 …

大変だ(笑) タイ語で「名前は何ですか?」はチュー アライというらしい、 荒井注がタイに行ったら(いや故人だが)、 「名前は何ですか?」「ナマエハナンデスカです」って答えることになるのか(爆)

先日の「本当に死人が出るらしい会社」の人から社長に電話がかかってきたぞ♪ で、俺、何気に電話対応が適当になりつつあるぞ♪ 駄目じゃん(笑) で、会社名+苗字でググるわけですよ。えぇ、日本から電話がきたら定番行事なんです。 さっきの人は取締役でした(…

デザイナーがサーバーに入れておいたクリスタルの画像のファイル名が bosuk.png 恐らく「宝石」の韓国読みをアルファベットで表記したんだろうなと予測。 一瞬、なんだろう?と思ってしまうがなんとなくわかるもんだ。

仕事のcodeの確認にmingwを使っているのだけれど 表 っていう漢字が怖いです; gcc系のコンパイラはShift-JISの 表 っていう漢字を未だに逆スラッシュがあると認識しちゃうのね………。 本番はCodeWarriorでコンパイルするので「うっかりコメント行継続」で謎の…

今日は日本から俺を韓国にいざなった張本人(恩人ともいえないことはない)が来ます(笑)。 で、「免税店でセブンスターを買ってきてくだちい!」とお願いしたので、 部屋に残っているセブンスター(韓国へはじめて来たときに免税店で買ってきた物だから7月のだ……