部長も工数の見積もりを大きく間違ったことにそろそろ気づき始めたようだ。
なにしろ先週の半ばには終わらせると豪語していたPC版の解析が何も終わっちゃいないしな。


で、そこで部長から俺への指示…。


「とりあえずデモ版作れ」


うーん、たしかにクライアントへの提出物は必要だけど、
そんな脇道にそれてる時間は無いと思うんだけど………。


で、なんとな〜く、このデモ版が出来たら
「じゃあ次はこれに〜〜〜を追加して〜」とか言い出す予感。
どう考えても駄目だろそりゃ。


クライアント様と俺とは「開発体制に不備あり」という部分で意見の一致があるんだけど、
それをクライアント様がせっつくと、「じゃあとりあえず本物と関係ないデモ版作って安心させろ」みたいな
逆効果な指示が来るようじゃ、はっきりいって駄目だねこりゃ。


まあそんなわけで俺は今回指示された事だけやるつもりだったが、
やっぱり指示外の所の自己判断で「なんとかする」方向で動かないと駄目らしい。