今日はヌナが病院に行く日なのでチーム長さんに歯医者についてきてもらいました。
やっぱり何言ってるかよくわからん。
逆に言えばヌナは「歯茎」とか「タンパク質」とか、そんな単語よく知ってたなって感じです。


で、よくわからないまま歯医者に顔をギュウギュウ押される俺。
どうやら膿を押し出そうとしているらしいが………拷問か?
やっぱり日本に帰って治療を受けたい。
正直、医療関係については日本の方が安心できる。
なにしろこの歯医者さん、マスクとかしてないし(汗)
歯科助手さんとかも誰一人マスクとかしてない。
で、患者は口開けてる状態で喋りまくる………。
病院が歯周病の感染源になっててもまったくおかしくない状況だなこれは。


………これもケンチャナヨなんだろうな。
………医療関係についてはやっぱり国に帰りたいっす………。


また今日も夕方にもう一度歯医者に。
チーム長さんについてきてもらう。


よく見たら先生はマスクはしてた。常時顎に引っ掛けてるから無意味だけど(汗)。
で、炎症を起こさないようにとどんどん削られていくMy前歯。
大丈夫なんだろうか………、知覚過敏にならないか?
いや、麻酔無しで削っててなんともない辺り(エナメル質だっけ?)だから大丈夫なんだろうけど。
逆に言えば予告無しで削り始めるので超怖いです(汗)。


明日か明後日くらいで一応応急処置は終わる予定らしい。
まだムーミンです……。


そういえば電気代を滞納していたらしい。
三ヶ月分で9000円くらいらしい………思わぬ出費。
……うーん、本当に三ヶ月分なのかな?俺まだ三ヶ月滞在してないけど。
まあいいか、細かいことはケンチャナヨだ。
一人暮らしはじめてだからこの電気代が安いのか高いのかさえピンときてないし。
八月の夜中ずっと冷房つけっぱで過ごしていた事を考えると恐らく安いんだろうな。
それより歯医者で毎日5000円ずつ取られている事が問題だ(保険がないので…)。


仕事がマジヤバとか言ってるわりになんか久々に残業する気がする。先週末遊び&歯痛で仕事してないからか。
で、ソコギポックンパプ(牛肉チャーハン?)を頼んでみる。
うん自己負担額200円(実際は600円)でこれはなかなかいい。
仕事内容はあまり進捗がよろしくない………っていうか部長に
「指示くれ」
ってメールしたんだけど返事がない。
どうするの?まじで。