第一リミットまであと十日間か…。マジでどうにもならんな。
とか思いながら出勤。朝スーパーでお買い物。
ボールペンとカッターと懐中電灯とその電池(日本で言うと単三を2本)、あとセロテープを買って全部で6500ウォン(650円くらい)。
やっぱり安いよな…。


そうそう、ちなみに電池のサイズの数え方が日本と韓国で違いますね。
単三はAA、単四はAAAです。
まだ買ったことがあるのはこの2種類だけなので他はわかりません。


このスーパーで買い物するとクーポンをくれるのだが、これって何だろうって思ってて、
まあいいやって感じで放置していたのだが、せっかくだからファニョン君に聞いてみた。
100ポイントためるとスリッパに、
600ポイントためると、以前に書いたタッパーみたいな容器と変えてくれるらしい。


で、このタッパーみたいな容器の説明を受ける時に知ったんだけど、日本にも輸出してるんじゃないか(日本語のサイトがある)。
商品名はLock & Lock(락앤락、素直にアルファベットに直して考えるとラゲンラクのはずだが、ファニョン君の発音を聞くと、俺の耳にはロゲンロって聞こえる)

http://jp.locknlock.com/main.asp
韓国ではとにかくどこに行ってもこの容器が沢山売ってます。