うーん、日記のネタを
「あれを書こう」「これを書こう」
と思うのだが、いざ書くときになると………思い出せない…。


メモ帳に書くか…。


しょうがないので普通の日記で。
今日は起きてからお米を炊きました。
何度目かな?やっぱり水の量は(体積で)お米より気持ち多めがよさそうだ。
今日は焦げ付かずに炊けた…ちょっと柔らかいかなぁ?
で、豚肉を焼いてエバラ焼肉のたれ(スーパーに輸入品として売ってた)に付けて食いました。


ブランチ…ブランチって何語だろうね?
breakfastとlunchの合成語だろ?違うのか?
っていうかどう綴るんだ?bの後はlなのか?rなのか?
っていうか日本語だな、ブランチ。俺の中で日本語に決定。


まあようするにブランチも済んだので休日出勤。
あんまり捗りません。
休日出勤だしいいやーと思って身の回りの文房具とかを買いに行きました。
そうそう、職場に個人用ゴミ箱がないのよねー。
日本のオフィスには必ずある物だと思うんだけど、韓国では違うのかな?
そんなわけで俺の周りだけ日本化計画その1として小さなゴミ箱買いました。
見つからなかった場合に備えて 쓰레기통(ゴミ箱) って暗記して口ずさみながら行ったのに、
普通に売り場に発見してしまう俺。
まぁスレギトンは覚えたからいいや。