今日は第一土曜日なのでお休みなのだが、仕事がマジヤバなのと何もやること無いのでのんびり休日出勤。
なので特にネタはない。


友達の掲示板にも書いたので交通ネタ。
交差点を渡る時に無意識のうちに右を確認して、
車が居なかったら歩き出しながら左を確認してしまうのだが、
これ、日本以外でやったら危ないじゃん!
車は右側通行だから、歩行者は右を見て車が居ないからって歩き出したら
左側からドカン!という…。
渡航当初から気づいていたんですが、未だに右を見たら歩き出してしまう癖が抜けてません。
怖いなぁ。俺。


ちなみにここの交通ルールは凄い。
路上駐車が多いのはもちろんですが、何故か車が背中合わせに止まってたりします。
わずかとはいえ確実に逆走してるじゃん。
これは友達の掲示板にも書いたけど公共のバスが傾きながらカーブを高速で走りぬけたりしてて…。
一緒に渡航してしばらく居てくれた日本の会社の部長曰く、
「これでも随分まともになったよ、俺が留学してた時はもう本当に無茶苦茶だった。」
との事で…。
それでも既に慣れてしまっているわけで…。
父さん、日本は平和ですか?(北の国から風)