今日は日本の取引先から電話が多いぞ…。
俺が来る前の終わりかけの仕事がトラブってるらしい。
結局、夏休み中の部長様が出勤するらしい。大変ですなぁ。
今までは日本語のわかるお姉さんが電話対応してたみたいだけど、
これから日本からの電話の対応は俺の仕事でしょうな。
自分、電話マナー大丈夫だろうか?
一応ツボは抑えているつもりなんだけど。


今日はなんとなく定時に帰ってみた。
そして正統日式料理(日本料理)の店に行ってみた。
………なんだろうこの食べ物は。
新手の創作料理?とりあえず美味くない……。
寿司って書いてあったのにコーンのバター炒めとかサンマ焼いたのとか、
謎の酢の物とか微妙な味のお粥とか出てくる。
とりあえず、サンマはサンマでした。それ以外は謎。
で、最後になってやっと握り寿司が出てきたのだが………。
お酢入ってない?もしくは超微量?
とりあえずお腹もいっぱいって感じで半分も食わず。
正統日式…これはもう何かどこの国の料理でもない物ですな。
値段もこっちの基準では超高かったし(1200円くらい…普通の食べ物は400円くらいですから…)


しかしだな、これは無駄ではなかったかも。
店員のアガシ(娘さん?)が少しだけ日本語解ったみたいなのだが…。
名刺持ってますか?って言われて「ないよ」って言ったら…。


彼女の電話番号書いた紙を渡してきたぞ!


うーん、こっちの人は女性からはアプローチしないって聞いてたのに…。
日本語の勉強がしたいのか?お金持ってると思ったのか?
理由はわからんけど、日本でもこんな事された事ないぞ。