契約を切られて

今までずっと押し込めていた不満を認識。
まあクライアント要望でC++を使えって言われても「うちはCしかできません」って言っちゃう会社だから、俺がいくら提案してもなしのつぶてだったのも致しかたないのかもな。
で、俺だけがクライアントから必要とされて、直接行ってるのにそういうの評価してくれないもんね。所詮はよその人間か。
で、激務がたたって病気になったらポイですか。
せめて一回でも落ち着いてお話し合いとかをしたかったよね、
それだけで印象随分違うのに。
本当に「物」扱いされた気持ちでいっぱい。壊れたら捨てるのか。


クライアントから自分ところの社員は要らないけど、そいつだけ貸せやって言われても悲しき契約君の能力は認められないのだ(口だけは言うよね、言うのは無料だし)。
そういう世の中なのだ。
どうしたら能力って示せるんだろう?結果残しても、お客さんから「そいつだけ必要だ」って言われても、それでも発言権すら与えられない状態でどうしろって言うんだろう?


あぁ、でも今度は提案一つするのも大変な所に行くつもりなのか…。
早く言葉覚えなくちゃ…。今度こそガンガン実力を示してやる!
俺はやるよ!たとえ国益に反するとしても!
自分自身のために全力を尽くすよ!!