落ちた?

日記書いてる途中に横でw2k on VirtualPCが突然落ちた。
ゲスト側のみ。
*** STOP: 0x0000077(0xC0000185,0xC000185,0x00000000,0x02A4E000)
KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR

Beginning dump of physical memory
でしばらく表示が止まる…。
ウィルスか?Sasserだかの症状は突然リブートとか言ってたなぁ…。
仮想マシンNISを入れられるほどライセンス買ってないんですけど…。
一応4月半ばのパッチ(Windows update)は当ててあるしなぁ…。
でも実機では見たことすらない症状…。

で、しばらく待つとなんか英語、3行以上読みたくないって書いたからか?3行以上の英文(汗)。
おそらくは…


もしあなたがはじめてこのエラー画面を見たのならば、
あなたのコンピュータを再起動してください。もしこの画面が再度出てしまったら、以下のステップに従ってください。

何か新しいハードウェアかソフトウェアがインストールされなかったか確認してください。
もし新しくインストールされていたら、何かWindows2000をアップデートする必要がないかどうか、ハードウェアかソフトウェアの製造者に問い合わせてください。

もし問題が継続するなら、新しくインストールされたハードウェアかソフトウェアを無効にするか取り外してください。BIOSのメモリーオプションでキャッシュやシャドウイングを無効にしてください。
コンポーネントを無効にするためにセーフモードを使う必要があれば、再起動して、F8を押し、高度なスタートアップオプションの、セーフモードを選んでください。

停止エラーの解決にさらに情報を得るためのマニュアルを参照してください。


???うーん。やっぱりSasserでつか…?
再起動したら普通に動くっぽいけど…。
お金はないよ………そういえばなんか無料のAnti virusソフトがあったな…。
とりあえずダイアルアップ君を落として外の世界にご迷惑がかからないようにする。
(この日記は別のネットワークから別の方法で繋げて書いてるんだな…。光は速いんだな…。姉貴の回線なような気もするけどお金がないから気にしない。)