Windows上でのゲーム開発環境の構築

何か悟ったのか、ゼロから作る主義からアリモノは何でも使う主義に宗旨変えしてSDLを使ってみようと思ったわけですが、うまくいかない。
Web上の日本語での解説ページもバージョンの細かな違いとか、DirectXのヘッダが見つからないとかでうまくいかない。
これじゃどんなに優れた物でも使う人増えないよなあ。
自分がライブラリ書く日には気をつけたい。


やっぱりDirectXをナマで使うのか、OpenGLにするか、
それとも最近はSDLよりいい物がもっとあるのかな?
SDL関連はRubyに絡んでない情報はことごとく古い。


やっぱり英語読めって話ですかね。
3行くらいまでのエラーメッセージなら読めるんだけど、量が多いとはじめから戦意喪失だわ。