テレビでロビンフッドやってた。
獅子心王リチャードのショーンコネリーかっこいいなぁ。
でも昔みたときはもっとかっこよかった気がしたんだけどな…。
なんか今みたら、ロビンとマリアンの結婚式の邪魔しにきただけじゃねえか。
しかもウィルなんか存在自体忘れてた。こいつってロビンフッド伝説のオリジナルにいるんですか?
少なくともアジームはオリジナルにはいないよね?今の時代だからイスラム教徒がキリスト教徒側に加われるんだよね?
そしてリトル・ジョン。こいつはこんなに存在感薄かったか?
こいつは確実にオリジナルにいるだろうが…。
ていうかリチャードって実際にイングランドに帰還できたんだっけ?
ずっとフランスにいて、フランスで死んだんじゃなかったっけ?


洋画とかだと意味不明な名詞がよく出てくるが、コンゴールって何?
Googleで調べてもよくわからない。聞き間違い?コムゴール?Congall?


ちなみにライオンハートがお国に帰りたくなかった理由は飯がまずかったからなんだよね?
違ったっけ?今でもイギリス人ってスコーンしか食べないって本当ですか?

追記:あぁ、Lionheart(Coeur de Lion) はリチャード一世か…。
リチャードII世と混じってた。


社会科…得意科目だったはずなんだけどな…………。
高校の日本史のテストでは満点とった事もあったのに…。
でも世界史は苦手だったのかも。多分。
けっして、けっしてモウロクしたわけじゃないよ〜〜〜〜!!
I never, never, never shall be really foolish!!!

May be... (←みてないけどキムタクのドラマでの流行語らしいっすね)