2008-07-20から1日間の記事一覧

そういえば현금영수증って

住んでいた時…今より更に韓国語知らなくて、膨大な情報量を前に知らなくても済むことは知らずに済ませてきたのだなと思った事がある。 そういえば현금영수증って何なんだ? 日本語にしたら多分、現金領収書になるんだろうということは想像できるのだけど、 …

日本語 Windows on Let's note で 한/영 として使うために右ALT を作り出す。

やっと少し時間ができたので、PC の設定をする。 右ALTキーがない為に韓国語の入力が非常に手間だったので、使わないapplicationキーを右ALTにすることにした。 CapsLock も普段Ctrlで上書きしているのでそれと合わせて変更するレジストリは以下の通り [HKEY…

もったいない

今、結構悪くないホテルの Executive フロアの部屋に泊めさせてもらってる (ここで何回か愚痴を書いている上司の計らいかもしれない………少なくとも上司も承認してくれてる………まるで俺が悪い子みたいじゃないか。ともあれ感謝感謝) この階の客はラウンジで朝食…

微妙な雨

なんとなく客先に行かなくても良さそうなモードなので日曜日として過ごす。 土曜日の間に一通だけメールが来てたので日本語にして本社に投げなおしたのと、 タイムカードの処理と、一時帰国(中二日しかない)の片方が金曜日なので休日申請と…。 まあこの程度…