2004-09-20から1日間の記事一覧

前日にあった事を書くのも一箇所にまとめよう…。 というわけで昨日あった出来事。 ウチの近所の日本風料理屋(正統日式)の看板というか、店の上にビニール張りになってる屋根の部分。あれが新しくなってた。 で、そこに書かれていた謎ワードで思い出し笑いが…

で、俺、日本流の気遣いやめることにした。 自分が気疲れするようなやつはやめ。本当に本能的に自分の動作に入ってる物だけでいいや。 日本語で話しかけてくる人に頑張って韓国語で返そうとするのもやめ(韓国語を使おうと努力する相手は日本語知らない人だけ…

子供 … 아이 アイ きゅうり … 오이 オイ 頭 … 머리 モリ ひたい … 이마 イマ 足、橋 … 다리 タリ なんかハングルを入力すると入力が無効になっちゃうのでとりあえず今日はカタカナで。 と思ってたけどHTML内に直接UNICODE埋め込める形に直してくれる所をググ…

現地にいるだけで努力しないで外国語が身に付くかもと期待してた人の数→(1) 努力しなきゃいけないのは解ってるけど努力できない人の数→(1) 学校に行かないから覚えられないのさとか自分に言い訳をする人の数→(1) そう、自分に言い訳しちゃ駄目だ…。 俺は努力…