久々の日記

最近、完全に日記じゃなくなってるが久々の日記。


実家(横須賀)のあたりで最近電波時計が狂うことが多発している模様。
福島からの電波は震災直後は一時とまっていたもののすぐに復旧していて現在も送られているはずなのだが狂うらしい。


ゲーム業界で一日3時間も寝れない日々を長くすごした結果、自分は目覚ましで起きれない体質になってしまい、それを諦める直前の最後のあがきとして大量の電波時計でいっせいにアラームを鳴らすというのを試みたことがあるので、実家にはその時の電波時計が6つほどあり、うちひとつは今は実家の車用の時計として母が使っているのだが、まずこれがたびたびおかしな時間の電波を拾って狂うらしい。
先週着た時に一度正常な電波を拾わせたのだが、この一週間の間に再度狂ったらしい。
残りの5個のうち一個もおかしな時間になっているので一個だけ壊れたわけでもなさそうで、ちょっと不安になったのでググってみたら横浜のあたりで数件同様っぽい情報があるので、何かこのあたりで電波時計をおかしくするような事が起こっているように思える。
ただの違法な電波を垂れ流してるやつがいるとかっていう類なら不幸中の幸いかなと思うのだけど少し気になる。