一日30分のウォーキングをはじめた。

そろそろ書いてもいいだろう……先週くらいから一日30分のウォーキングをはじめた。
この前の日曜日(雨だった)以外は続けている。
被曝で死ぬ確率と、肥満で死ぬ確率を脳内でドンブリ勘定した結果、後者のリスクがより高そうな気がしたから。
本当は走ろうかと思ったのだけど、走る体力自体がないし、一定時間運動を続けないと脂肪燃焼の効率が悪いだろうという判断で、5分走るより30分歩くほうがいいだろうと思い、歩くことにした。
とりあえず、30分でも現状かなり汗かく。
そのうち30分のウォーキングがあまり負荷にならなくなってきたら、この後に少し走ろうかと妄想しているけど、しばらくは基礎体力をつける為にウォーキングだけにしておこうと思う。