python やってもいいらしい

別に自分から言ったわけじゃなくてボスからのお達しである。ある機能の開発を命じられたのだが、それに使うベースのパーツ部分が Python で実装されているので、開発する機能の部分も Python でやってもいいというお話をもらった(正確には昨日の事なのだが)。
いい職場だw


今まで Python は気にはなっていつつも触ったことがなかった。
Pythonウェブサービスを実装する時は Apache に mod_wsgi がいいんだと思う(最初 mod_python で検索したけどこれはあまり更新されてないみたい。Python 自体でウェブサーバーを実装してもいいし、そういうのは多数あるけど、連携には mod_wsgi を使うっていう事なのかな?Java でいう TomcatAJP でやりとりするみたいな)。
週末のうちに Python を少し知っておきたい。インデントで構造を表すっていう事くらいしか予備知識がない状態でぱっと Python で書かれたスクリプトを見た限りだと『まあそれなりに読めるけど不明点も色々ある』っていう感じだったので、もう少し確信をもってコードが追える状態にはしておきたい。