久々に MS Access の画面をみたけど

久々に MS Access の画面をみたけど、VB6/VBA 共通のホイールの問題は相変わらずなのね。
まあ MS から提供されてるアドインで解決可能だったけど。


そういえば……普通に QWERTY キーボードがついてる小さなデバイスが欲しい。電車の中でコードが書きたい。ポメラとか LifeTouch NOTEとかは大きすぎ(通勤電車では座れてもタッチメソッドは厳しい)なので、WS004SH くらいのサイズで、親指二本で打つ感じで、数字が qwerty と分かれていて、WS004SH みたいに変に右側にずれてたりしなくて……とか思うともう候補がない。
LYNX SH-10B が割と良さそうに見えるんだけど Android OS 1.6 だし……不安。
Optimus chat L-04C は写真だけみると Q のキーと Tab っぽいところが兼用?っぽくて地雷っぽい気がする。
BlackBerry とか 005SH とかはそもそも記号の列がないし……。
っていうかだいたいこの手のやつは右側の記号エリアがないし……。


無理な要求なのかなぁ。