新しい職場と図太くなった自分

5年ぶりの新しい職場!!


新卒の時はもちろんだけど、転職したりした直後ってもっと緊張したような気がするんだけど……いつのまに自分はこんなに図太くなったのか(体格の話だけではない……)、あんまり緊張してないなー。
今日は PC のセットアップと簡単な設定だけして帰ってきたけど……多分色々な事が問題だ。一日だけでもいろいろと解るものだ、まあ多分そんなことは氷山の一角どころか問題にもしてないかもしれないけれど、自分は問題意識を持った。
もちろん今は言わない。
まだお互いに腹の内を探り合う段階のはずだ。
これだけ問題があるのだから、自分は活躍できる。そう信じている。


それはそうと Windows7 だ。
自分は Ultimate を買っているにも関わらず……入れた HDD ごと線を抜いて XP に戻ってしまったのだけど…………


……ちゃんと使い方を知れば使えるのね^^;
Explorer が意味不明になりすぎてもうだめだ、Ubuntu メインに使おうかなぁ。」と思っていたくらいだけど、たった一日で会得できるレベルの話だった。


まあとにもかくにもまだ初日が終わっただけ、これから頑張っていこう。