海に飛び込む

後輩達に誘われバーベキューに行く。
向かっている途中に姉貴からメールが。
お義兄さんが夜勤あけで寝たいから姪をつれて出かけるのだが会いたいかという内容だった。
予定がなければ会いたかったのだけど……ちょっと残念になる。


駅まで車で来てもらう予定だったのだが、駐車場を出たら入れそうもないという事なのでタクシーで向かうことにした。
タクシーに乗ったらおっさんがおもむろに『千の風になって』をかけはじめた。
なぜだ?


海につき、肉を焼き、肉を食う。
そして……後輩達が海に飛び込んでいくので雰囲気的に先輩の俺が飛ばないわけにいかないので……着替えとか用意してないのに……海に飛び込んだ。


近くにいた見ず知らずの小学生くらいの子供に「もう一回!!」とか言われて合計5回くらい飛び込む。
「おっさんはもう30だからこれ以上無理だ!!」と言って逃げてきた。後輩はまだ捕まってたがw
っていうか最後は女児から「じゃあ(最後は)大技!!」とか言われた、俺、大技とかもってないし!!


後はなんかもろもろあったけど、着替えもなく海に飛び込んだ時点で本日のメインイベント終了で。
ぜんぜん乾かなくて生乾きで帰ってきた。