油壺マリンパーク

姉夫婦が姪をつれて油壺マリンパークに行くというので叔父さんもついていく。
空いていてよいw
姪はまだ生き物よりも遊具に興味がある模様。
とりあえず何やってても可愛い。
お土産コーナーでひらがなを押すと音が出るキーボードみたいな物が売っていた。
姪は途中から関心を失っていたようだったのだが、叔父さんの独断で五十音順版とアルファベット版の二つを買ってあげる。
文字じゃない所を押すと音楽が流れる事に気づいた姪は気に入ってくれたみたい。
っていうか大きな栗の木の下でが流れる五十音順版だけだが。
帰りの車の中、姪の「もう一回!!」に疲れたお義兄さんはこっそりアルファベット版に摩り替えていたw


2歳になったばかりだから、文字はまだちょっと早いとは思うけど、姪っ子には日本語も英語もしっかり覚えてこれからの社会を乗り越えられる人間に育ってほしい。