半平太!? Hanpeter

昨日、Amazon に頼んだ

デコンパイリングJava ―逆解析技術とコードの難読化 (Art Of Reversing)

デコンパイリングJava ―逆解析技術とコードの難読化 (Art Of Reversing)

が今朝届いた……というか部屋を出るときに既にポストに不在票が入っていたのだが、書いてある通りの宅配ボックスの番号を入れてもロックが外れない!!
まだ遅刻するような時間ではなかったのでその場で電話。すぐそばにいるというので来てもらう。1分〜2分くらいで来た。ぜったいピンポンせずに不在票入れましたね?という言葉は飲み込んで、みてもらう。


「すいません、それ 5 です。」


写真撮っておけばよかった(アップできた)のだが、見せれないのが残念だ。
どうみても 8 です。本当にあり(以下略)。


というわけで、デコンパイリング Java をそのまま持って会社に来た。
せっかくなのでパラパラっと見るくらいいいだろうと思ってパラパラっとめくると……

"Hanpeter Van Vliet 氏を追悼して"


と書いてある。
半平太!? 武市半平太!? 竜馬伝的な意味で半平太追悼!?
というちょっとした衝撃で思わず日記に記す。