IS01 ... これは罠なのか?

さて、現在のメインで使っている au のケータイの二年縛りが今年の7月で満了する。
そんなタイミングで IS01 発表である。IS02 は Windows Phone ですらない Windows Mobile 6系列っぽいのでとりあえず無視するとして、android ケータイである IS01 に着目したい!!
アップデートでケータイのメールアドレスも使えるらしいし、通話はそのままだとダダ漏れなのでヘッドセット必須らしいのだが、むしろハンズフリーならそれでいいだろうと思う。


でもデカすぎないですか?(汗


さすがになぁ。既に iPhone も使っているわけで、よくよく考えるとメインもサブもスマートフォンにしなくてもいいような気もしてきた。
っていうか、俺の理想のケータイ電話の形をメーカーかキャリアに提案したい。
ずばり、腕時計型の本体と骨伝導ヘッドセットのペア!!
未来のケータイって絶対こういう形がいいと思うのだけど、何故か全然そういう方向の物って出ないなあ。
小型のコンピューターには電話機能を求めてないし、電話にはコンピューターを求めてないんだよなぁ。


もっさり似非コンピューター電話にはうんざりだし。