そーかいそーかい

なんかストックオプション行使時よりも桁一個分くらい価値が下がってしまったウチの株ですが、
株主総会とかいうのがあるらしいので行ってきました。
上場企業の株主総会って見たことなかったから社会勉強として。
なんか会場、今の部屋から歩いて20分かからない所だったし。


立場としてはただの自社株所有社員→ただの株主(スタッフじゃない)なので、
出る人は有給を使わないといけないと言われてたので有給申請出してたわけですが、
ウチの部署はフレックスで12時までに出社すれば良くて、
総会終わってから会社に向かってもまだ11時ちょっと過ぎで余裕で通常出勤でした。軽いだまし討ちだw
ウチの会社、有給申請だしてて普通に出勤した場合ってどういう扱いになるんだろう……ちょっと不安。
総会自体は質問一つ無く、あっけなく終わってました。
なんか喧々諤々の押し問答とかあるのかなーとか内心期待してたんだけど、何事も無く終わってちょっと残念。
役員とスタッフ的には何事も無くて良かったって感じだろうから声に出して言えないけどwww


そういえば、初の株主としての株主総会参加とかを行っていた今日という日は
俺にとってもう一つの意味がある日なのでした………。


20代最後の日!!


はあぁぅ、生きてる限り時は過ぎてしまうのねん……。
なんか20代と30代ってすごい意義の違いを感じるなぁ。
20代は大人は大人でも大人の初心者っていうイメージ。
30代になったら本当に一人前の大人じゃなきゃって気がする………。
っていうか不思議だわ。
自分が30歳とかになるっていうのがイメージできない。
自分はいつまで経っても子供、大人は昔から大人。みたいな子供の頃の間違った認識が、
心のどこかにまだ残ってるような感じ。
30歳の自分っていうのが明日には現実になるのに、それが全く想像できない。
そういえば20くらいになる頃も同じような気持ちだったような気がするなぁ。