[その他]Skype - ユーザを失うのはとても残念なことです。
家の PC, ログインすらしていない Skype が CPU を半分(2コア中の1コアをほぼ100%)使っているのでアンインストールした。
そしたら
Skype - ユーザを失うのはとても残念なことです。
何か問題があった場合は、いつでもお手伝いします。


とかいうサイトが表示されたのだが、何故アンインストールに至ったかを集計するフォームすらない。
とても残念だと思うのは思わないよりはいいだろうけど、何か思い至らなかった点を知って改善しようとする気はないらしい。
対応にかかるコストは割に合わないように思うのかもしれないが、世の中の大半はそういう知ったかぶりの常識で失敗している。