GOEMON を観た

GOEMON を観たいという方がいらっしゃったので観に行ってみた。
………あえて、かつてゲーム好き、今でも割と嫌いじゃない、元ゲームプログラマの俺が言ってやる……
ゲーム脳映画」
これなんて FF? みたいな映像。
戦国っていうか全体的に三国志っぽい建物の造形。
ちょっと吹っ飛びすぎた設定と、突然すぎる時代の流れ。
秀吉の大陸への出兵はなくなり、秀吉の死後、突拍子も無く関が原の戦いが始まる。
信長を良いキャラに設定した時点で光秀とか超悪者に……かと思ったら特に何も描かれないただの小悪党みたいになっちゃってる。
全ては秀吉を超悪役にするために。
まあ、秀吉陰謀説は個人的には好きなので、そこはいいんだが……。
戦国時代好きにはあまりお勧めできないwww
言ってみればモチーフだな、戦国時代は。


どうせだったら変に和風テイストをいれないで、普通にオタと婦女子だけを狙った純ファンタジー物を撮っておけば良かったんじゃないかと思う。
変に戦国時代モチーフのせいで話もパンク気味だったし。