父に叱られる夢をみた

父に叱られる夢をみた。
何故か父、母(と影が薄かったのだけど多分姉も)と共に競馬の予想をしなきゃいけないという設定らしい。
俺は競馬とかやったことないので困る。
母も困っていて、こんなの無理だよねぇとか言っていると父から
「無理でもやらなきゃいけないんだ!!」
みたいな事を言われる。
まあ出来るだけ頑張ってみようという流れになる。
その時にいた場所は家らしいのだけど、現実の実家及びかつての実家の形とは違うものだった。


というような夢。
父からは現実には一度しか叱られた事がない(不機嫌そうな父というのをほとんど見た事がない。)のだけど、
それでも夢の中では不機嫌そうな父というのが現れうるのだなぁと思った。