ドラクエを買ってしまう理由

はてなのトップから辿った記事を読んで、記事の内容と全く関係ないことを考えた。

でも、それも、幼き日の想い出を消費しているだけに過ぎない。そんな自らの原風景に対する渇望というのは、どんなジャンルであっても趣味活動をしている上では前提としてあるのだろう。

あぁ、自分にとってのドラクエもこれだなぁと。
どんなにつまらないと思っても(DQ7)、まあ悪くないけど自分の中のドラクエとは違うと思っても(DQ8)、ダメっぽいという情報が沢山入ってきてもきっと DQ9 は買ってしまうのだろう。
ドラクエが好きだった、ファミコン版の。
今でも渇望している、ファミコン版のドラクエの続編を。