先生の家に

高校時代の先生の家に遊びに行く。
知らん後輩が数名いる。
みんな若い。でも23〜24くらいなのか………。
俺がもうすぐ29になるんだもんなぁ。


先生の娘を予約しておくなんて冗談を言っているのだけど
「20年待てw」
と言われてふと思った。


そろそろ19歳から10年経つ。
これをあと2セット繰り返したら俺はもう50目前のおっさんなのだ………。
その昔想像していたよりも遥かに間近の出来事のように思える………。


少年老い易く学成りがたし。
命短し恋せよ乙女(あぁ、俺は女じゃない)。


なんていうか、一日一日をもっと大事にしなくちゃな。
今は忙しすぎて意味がわからなくなってるけど……。