知らない間にホンオフェ食ってたらしい

たまには経費で会食をしてもいいという話があったらしく、みんなで韓定食に行くことになった。
以前にソウル大学の前のレジデンスに泊まらされてた時に来たところ。


みんな大抵の物は美味しいと食べてたんだけど、なんか一個、突然みんなが
「うわー、きついわー」
とか言うものがあった。
あぁ、これね、俺も前回食べたときにちょっと変な味だなぁとは思ったYO


でも、みんなオーバーだなぁ………と思って記憶をたぐってみる………


ぴんぽ〜ん!!


俺の脳内データベースに一件、該当項目あり。


あぁ、これもしかしてアレなの?
今まで「高級料理らしいから食べたことないよ。」って言ってきたアレ?


とりあえず、記憶の範囲で、となりに座っていた通訳チームの彼に、韓国語+わからなかった部分を日本語で聞いてみる


"혹시 이거... 개 똥 안에서 発酵させて 만드는..."


ここまで言ったら
「そうです!!」
と笑顔で力強い返事が返ってきたwww


ちなみに後から調べてみたら犬じゃなくて人だったけどなw(俺の記憶違いwww)


あぁ、やっぱりそうなんだwww
今回だけじゃなく、以前にも知らないうちに食べていたとはwww


でも、ネットで調べた限り、"ホンオフェ" の方の製法は上述のお食事中に言うのはどうなの?というやつじゃないように思える。
韓国人である通訳チームの彼でも、ホンオフェとホンタクというのを混同しているのか、
もしくはネット上の情報がやはり恣意的に操作されていてホンオフェのほうもやっぱりあの製法なのか………


よくわからないけど、
俺はちょっと変な味と臭みがあると思った程度で普通に受け入れてしまっていたじゃないか……… orz