健康スリッパを買う

昨日、韓国出張中ずっと放置してあった会社用スリッパを履いたら、その後なんか納豆みたいな臭いがして、
これはさすがにマズいと思ったので百円ショップに行ったわけだが、定番のはずのスリッパがどこにも見当たらなくて落ち込んだ。
しかたがないので今日、会社の近くのスーパーに行ったら、清潔に保てそうなやつはイボイボ付きの健康スリッパしかなかった。
980円くらいした。百円ショップのが10個近く買えるなぁと思いつつも時間ももったいないのでさらりと購入。


会社に戻って早速履いたわけだけど、素足でこのスリッパ履くと痛い痛い。
そういえば韓国時代、元カノにどこかの公園に連れて行かれて、
このスリッパみたいな石が配置されている道を歩かされた事を思い出した。
あの時は痛くてまともに歩けなかったんだよなぁ。


会社の人数人に「このスリッパ素足で履くと非常に痛い」と言ってみたら、口を揃えて
「すぐに慣れる」と言うのだけど、そういうもんだろうか?
とりあえず、これが痛くなくなったら健康になるのだろうか?
イボイボが痛い場合は体が悪いっていう部分は(嘘か本当かはともかく)仮説として受け入れるとしても、
これが痛くなくなっても、それはただ痛みに慣れただけであって、健康になるわけじゃない気がする。