もしかしたら今日はじめて気づいたかもしれない事

都心って休日ダイアの方が平日ダイアより終電遅いのか…?


実家暮らししてた時は京急金沢文庫より先に行くダイアが全てのリミットだったから気づかなかったのか………。
韓国に住んでたときは平日に地下鉄を夜遅くまで使うことなかったし、
東京一人暮らし始めてからは休日に電車の範囲で夜遅くなるなんて事もなかったしなぁ。


なんか中目黒→恵比寿がいつもより一本遅い時間まであって驚いたんですけど…。


そういえば帰りに明治通りに曲がるところで久々に外人さんに道を聞かれた。
"Go along to this street." って言ったつもりが "Straight?" って聞き返された。。。
まあ真っ直ぐだったので "Yes!!" って答えておいた。


俺の発音はそんなに良くないのか……。