性格直すか?

もともと俺は酷いのだ。
例え電話越しだとしても、泣かれて 『これは本気か、芝居か?』 と考えてしまう時点で十二分に黒いのだ。


いや、芝居だと思いたい自分がいるんだろうな。
本気なら余計に手に入れたいじゃないか。


それにしても、モテなくて泣かれるってどれほどなんだろう………。
別にストーキングしてるわけでもなく、
メールを三日間で3通、割合で言えば一日に一通送っただけ。
それで「私にこんな酷いこと言わせないで!」って泣かれた。
芝居じゃなければ、どんだけピュアなんだ。
そして、俺はどんだけ悪い奴なんだ。



やっぱり俺は性格が良くないんだろうな。
生き抜くために身につけた物だけど、
この性格がハリネズミのトゲみたいに
周りの人と打ち解ける事を邪魔してるんだ。


無意識のうちに正論で武装してしまってる。
傷ついてしかるべき人に対してはほとんど無力なのに、
傷つけてはいけない人だけ傷つけてしまうなら、こんな論理武装なんて
百害あって一理なしじゃないか………。


本物の優しさを手に入れたいのなら、
この鎧を脱ぎ捨てる強さを手に入れなければいけない。