なんやねんこのバグは

Visual Studio 2005 のバグだろうか?
C#, C++/CLI 混在のプロジェクトで突然


1>.\Controls\HogePane.cpp(5) : fatal error C1093: API の呼び出し 'ImportFile' は '0x80070003' に失敗しました : ErrorMessage: 指定されたパスが見つかりません。
1>Description: 指定されたパスが見つかりません。


こんなのが出てしまうようになった。
しかも Release ビルドだけ。Debug ビルドは通るのに…。
パスの設定は Debug と Release で同じ、
ファイルも存在している(ふつーに stdafx.h の include 部分だ)


ググっても
http://vsug.jp/tabid/63/forumid/72/postid/9449/view/topic/Default.aspx

http://forum.builder.cz/read.php?31,2253256,2253256
くらいしか出てこないし!! cz ドメインってどこだよ!? チェコかよ!?
チェコって何語だ?チェコ語かこれは!?
さすがに読めないよ!!


数十分後追記。
わーかった!!
いくつか引っかかったサイトでどうやらみんな stdafx.h の読み込みでコケてること、
他の PC へ環境を移したときに起きているらしいことがわかった。


stdafx.h の方は俺も同じで、俺の場合は別の PC に移したんじゃなくてプロジェクトを別のパスにコピーしたのだ。


結論としては、"プリコンパイル済みヘッダがらみで、パスが何かおかしくなってる" だ。
一度全ての *.cpp を "プリコンパイル済みヘッダを使わない" にして、もう一度 "プリコンパイル済みヘッダを使う" に戻してから、stdafx.cpp だけを "プリコンパイル済みヘッダを作成する" に戻して clean してビルドしたら直った。