変なもの見つけた。

魔神英雄伝ワタル2のオープニングなのだけど


あれ?何か変だ。俺が知ってるのはこっち


我が青春のアイドル、高橋由美子サンのデビュー曲ですから、
間違えるわけがないわけで。


上のほうはよくよく聴いてみると前作である
初代 "魔神英雄伝ワタル" の主題歌の人が歌っているような気がする。


上のほうはスタッフのクレジットもないし、歌詞も出ていない。


下のほうはスタッフのクレジットや歌詞も出てるし、曲自体にはない
オープニングのロゴやアニメに合わせた効果音も入ってるから
これは本放送時のものだろう。


当初はワタル1の主題歌を歌った人(どうやら a・chi-a・chi という双子デュオらしい)が
そのままワタル2の主題歌も歌う予定だったのかな?
それが何らかの大人の事情で我が青春のアイドル高橋由美子さんに交代になったのかもしれない。


っていうか実は本放送で使ってたとかそういうオチはありますか?
俺、当時はまだリアル消防だったからなぁ。