Web 開発とかってさ

みんなブラウザの入手とかどうしてるんだろう?
趣味でやるのは大変そうだ……というか趣味だったらバッスリと対応ブラウザを最新のみにしちゃうものなのか。


・古いブラウザの入手方法
【evolt.org】 各種ブラウザのアーカイブがミラーされてるっぽい。
恐らく勝手にミラーしてるだけだと思うのでウィルスチェックはしっかりしておきたい所。


FireFox はちゃんと以前のバージョンもテスト用に公開してる
【Mozilla FTP Server】


・懐かしの(w) Netscape Navigator/Communicator も Ver 4.7 くらいまでは公式にある模様
【Netscape Browser Archived Products】
ちなみに別の入り口から Win3.1用の Ver4 とかへのリンクも見つけたがさすがに実体がもう置いてなかったっぽい。
NS4 の時代でまだ Windows 3.1 をサポートしてたのかっ!!っていうことにびっくり。
今日現在の Netscape のバージョンの数字が 8.x とかなのに二度びっくり。


IE の複数バージョン共有
【Multiple Explorers】
【Multiple IE】


Adobe Flash Player(旧 Macromedia Flash Player)
【テスト用のアーカイブ版 Macromedia Flash Player の提供について】


関係ないけど思い出したこと。
"あ、Opera ってまだ商用として一般に「販売」をしてるんだ?"


ちなみに Wii 用の Opera は六月末まで無料提供だと気づいて今朝久しぶりに Wii を起動してダウンロードしました。
Wii 買ったけどやってねぇなぁw 早く剣神ドラゴンクエストソードでないかなぁ。
あ、ヴァーチャルコンソールに剣神ドラゴンクエスト出してくれないかなw
竜王で挫折してそれっきりだったw