帰って来いというから帰ってきたのに

前回だか実家に帰ったときに
「3月末の週末にお父さんの退職祝いとついでにお姉ちゃんの誕生日のお祝いするから帰ってきなさい」
と母親に言われたので素直に実家に帰ったのですよ!
品川で京急に乗って「今、品川出たから」ってメールしたとですよ!!
そしたら
「あんた!帰ってくるなら言っておけって言ってんじゃないの!!食べるものなんかないわよ!!」
みたいな半切れメールが帰ってきたわけですよ。
「はぁ?帰ってこいって自分で言ったんじゃん?」って返したら
「お姉ちゃんが用事合わないっていうからあんたと二人合わせて帰ってこれる日を相談してって言ったんだけど。」
とか返してきました。


それを俺にも言っとけ!


というわけで何で他の用事入れないでわざわざ実家に帰ってきたんでしょうか?
まぁ、物資の輸送とか実家に帰らなければいけない細かい理由はあったのでまあいいんですが--;