俺の英語力ヤバい

元カノがメッセンジャー
「こないだ来たメール化けてて読めない」
って言ってたので
「何書いたか忘れた。家帰ったら送りなおす」
と言って帰ってきたわけです。
で、確かに前回EUC-KRにしたはずだったと思ったのに化けてるってことは
今回送ってもまた化けるかもしれないと思って、本文と同じ内容をHTMLに入れて
添付して、本文の最初に英語で
「本文と同じ内容を添付したYO!!開けなかったらIEで開くんだベイベー!!」
と書いたわけです。
(文字化けしていてもASCIIの範囲は読めるだろうと思ったので)。


………でも不安なので自分が書いた英語を一度exciteさんで英→日翻訳したわけです。
我ながら拙い英語力なのは解っているので、文章として変でも「これなら伝わるだろ(どうせ相手もネイティブじゃない)」というレベルで十分だったんですが………

以下、翻訳後の文章


それが再び読み込み可能でないなら、私は攻撃されたhtmlファイルとしてこのメールで同じメッセージを攻撃しました。
インターネット・エクスプローラーでそれを開いてください。


攻撃された?攻撃しました?
英語の方を見直した。最低な英語力だけど、最低でも本当はこうなって欲しかったのです--;


それが再び読み込み可能でないなら、私は添付のhtmlファイルとしてこのメールで同じメッセージを添付しました。
インターネット・エクスプローラーでそれを開いてください。


attachって書こうとして無意識にattackって書いてた。それも2回も--; (単純なタイプミスじゃない……)


そろそろ真剣にヤバいと思った。
自分的にもっと悲惨だったのは昨夜くらいから
「やっぱり基本的な英語の読み書きくらいはできるようになりたいし、英語での技術的なメーリングリストでも購読しようかな?」
とか思ってたってことだ--;
自分のレベルに愕然としたw
あまりに衝撃的だったw
とりあえず自分にはNew horizonかTotal Englishあたりからやり直す方が先な気がした--;