転職サイト

韓国脱出を企てた際に登録した転職サイト、この日記を糸口に転職が成功してしまったものの、一生懸命打ったデータが勿体無いので残してある。
この前、今の会社のデータを追加したらデータ更新があったからか、しばらくいろんな会社からリクエストが来ていた。


そこで改めて感じてしまうのが「自分の価格」だ。


一応、現在の年収というデータもあるんだけど……
これを上回ってる募集はほんの数件しかなかった。
つまり……簡単にいうと自分の実情に対して、かなり高額に雇われてると考えた方がいい。
これは今まで何年間もものすごく『俺ってやっぱ買い叩かれてるよなぁ』感を感じ続けていた自分的にはすばらしく幸せなことのはずだ……。


でもこれって、これはこれですごいプレッシャーなのだと今更気づいた--;


まず来年の年俸を下げられやしないか心配。
当たり前だけど金額に見合う価値が無きゃ次の契約時には下げられる。
これはちょっとした恐怖だ。
そして、もしクビになったりしたら?次に同じだけくれる所を探すのは至難の業だと思う。
それを考えるとクビになるのが怖くなる。自分から辞めるというのも考えづらくなる。


ま、お金沢山貰えるのは嬉しいんだけどね……。
こうなったらとことん上を目指すしかないのでしょうか?